運動で人生は変わる。 
            〜全ての人に運動の楽しさを〜

山口県岩国市由宇町にある厚生労働省認定のパーソナルジム(指定運動療法施設)です。

医療機関と提携し生活習慣病の方でも安全安心に運動療法が行えます。

健康運動指導士が医師の指示の元に運動プラグラムを組み、適切な運動療法を行います。

健康を保つ重要な項目でフィットネス(健康や体力の維持・向上を目的として行う運動)はとても重要となります。

医療×フィットネスの新しい取り組みをしていき、全ての人に運動の楽しさを提供していきます。
 0827-93-6105
お問い合わせ

お知らせ

2022 / 04 / 17  12:03

※健康とは※

健康運動実践指導者の脇です。

 

近年【健康】という言葉をよく耳にするようになりました。

 

日本は世界でもトップの長寿国です。

その背景には、日本の安全さ、医療のレベルの高さ、そして生活の豊かさがあると思います。

 

そして、皆さんは健康というと色々なイメージをお持ちかと思います。

 

健康であるために何が必要かもご想像できると思います。

 

しかし、問題はここから。

 

それを実施できているかです。

 

日本は長寿国ですが、健康活動の実施については私は疑問があります。 

 

日本という国に助けられ病気になって寝たきりになっていわゆる医療の進歩により生命を伸ばしている。ということも考えられます。

 

もう一度健康について向き合って考えてみませんか?

 

企業様へのお願い。

 

私も含めですが、みなさん毎日仕事に追われ疲労が重なり運動不足や暴飲暴食にもつながっています。

従業員様の健康が会社を支えてくれます。

 

私も会社の代表として従業員さんには感謝しかありません。 

 

少しでも健康でいて欲しい気持ちから、弊社は健康経営にも取り組んでおります。

 

月1回程度もいいと思います。

 

従業員様が健康と向き合える時間を是非作って頂き、身体、心のゆとりを持って頂きませんか?

 

健康講義などもしております。

ぜひ、ご検討お願いします。

 

 

 

スクリーンショット 2022-04-17 10.57.56.png

 

 

                         スクリーンショット 2021-02-26 20.40.06.png スクリーンショット 2021-02-28 1.19.14.png
当店はSDGs活動に取り組んでいきます。
       
2024.04.29 Monday